■2018年4月8日 第1回 開講式 〜 スタッフ紹介
 八百屋塾実行委員長 西沢好晴より、今年度の八百屋塾スタッフの紹介がありました。

 今年度のスタッフは、司会 森輝夫さん、吉野元さん、日原さん、篠原さん、井上さん、鈴木さん、野菜などの調達 高橋さん、記録担当 クサマさん。

 食べくらべコーナーの司会は田中党子さん、調理スタッフは毎回5人くらいで調理を担当します。
 
◇調理スタッフの挨拶
[石井玲子氏]
 管理栄養士をしています。今年度から調理を7人ぐらいのグループで担当します。入れ替わり立ち代わりになると思いますが、よろしくお願いいたします。
石井玲子氏

 

[竹岡千尋氏]
 病院で管理栄養士をしています。今日は楽しく調理をさせてもらいました。これからもよろしくお願いします。
竹岡千尋氏
 
[田中茂美氏]
 保育園で調理を担当しています。小学校、中学校でも調理をしていました。野菜が大好きで、農園を借りて自分で4年間野菜作りをしたこともあります。
田中茂美氏
 
[山崎昌子氏]
 管理栄養士です。大田区の公立の小学校で栄養士として働いています。大田区では食材を栄養士が選ぶことができるので、ここで勉強したことを活かしたいと思います。
山崎昌子氏
 
[松村美穂氏]
 山崎さんと同じく管理栄養士で、大田区の小学校で栄養士をしています。今日はトマトのさまざまな品種を味見できて、子供たちにも伝えたいと思いました。
松村美穂氏
 

【八百屋塾2018 第1回】 挨拶スタッフ紹介講演「トマト」食べくらべ商品説明・生産者紹介