10月30日(日)、各市場における市場まつりの最後を飾るべく、「被災地支援、風評被害撲滅フェアー」と銘打って"豊島市場まつり"を開催しました。昨年は、台風が接近するなど、いつも心配する天気も、今回は、見事に晴れ上がり、'最高のまつり日和(びより)'でした。
野菜・果物、そして花とみどりの即売コーナーでは、大勢の方が我先にと、お目当ての品物を求められ、模擬セリでは会場を囲むお客さんで、通路も無くなるほど。
お遊び広場のアミダゲーム、ダーツゲーム、ルーレットゲームは、毎年、実施している企画で、楽しみにしてこられる方が多く、年々、ゲーム開始を待つお客さんの列が長くなっています。
イベントコーナーでは野菜ソムリエの先生による料理教室を開催、先着2000名様の空クジなしの福引コーナー、同じく、先着200名様のブルーベリーの苗木プレゼントなど盛りだくさんの内容で、大盛況のうちに終わりました。
なお、昨年からお願いした車での来場禁止も、皆さんにご理解いただき、何の混乱もありませんでした。そのために用意した駐輪場は十分なスペースを設け、スタッフの案内でご利用いただきました。
来年も開催する予定ですので、大勢の方のご来場をお待ちいたします。